オーバルテンヤ / OVAL TENYA

b0204878_132498.jpg



オーバルテンヤを大人買いしました

年末に初めて使用してからハマってしまい
即戦力に内定です(笑)

こちら


ぼくのテンヤは、待ち!の釣りより
攻撃的な釣りが好きです

タイのバイトは基本即合わせしちゃいます…
空振りも多いですが(汗)

その他の細かいエサ取りはバイトも待つというより
巻き上げたり・フォールさせたりして追い喰いさせることが多いです

最近はルーファスの硬めをメインに使用して
掛け重視で使用してます

柔らかいロッドよりバラし率は高いですが 071.gif


先日追加購入したSAKURAやKT関東のロッドは
柔らかいので、こっちを使用するときは
喰わせ重視で待つ釣りをします

水深が浅い時、潮が緩いときがメインになります

こないだの午後便の後半ではビンビン5号とのセットで
フグやウマヅラがよく掛かりました


午前便はオーバルテンヤでやりました
オーバルテンヤが良いのは
フォールのイメージがもの凄くできるテンヤです

個人的なイメージですが自分に合っています

先日も水深が30m 〜 40mなのですが、
重めの8号を使用しても自分のイメージが出しやすいので
よく釣れました

( 8号しか持ってなかったので… )


ビンビンテンヤも好きなのですが、
フォールのイメージが速いので
潮が速いときやディープを攻める時に使用します

ゆっくり攻めたいときはビンビンの舞も
たまらなくグッドです


次回、大人買いしたオーバルを
じっくりを使用しようと思います

先日、OSAMUが2kgを釣ったときも
このテンヤでした

針が少し弱そうなので
大鯛が掛かった時は少し心配な気がしますが、
勝手ながら新製品で違うスペックの製品が出るような気がする?!
ので期待です♪

あ〜 次に大原に行けるのは
月末かな 071.gif
[PR]

by hunting-ryo | 2012-01-11 13:22 | 釣り