ウマヅラはエサ取りも味もウマい

1月13日 あままさ丸 am便に乗船してきました

メンバーは、ASA親分&TERAさん・矢口さん・佐藤さんと
おなじみのメンバー♪

対岸の新幸丸には、末永さん親子&ツツミンもいるし
誰かがやってくれそうな予感(笑)

アクアライン通過時で風速表示が1mと
久しぶりの凪を楽しめそうですが
荒れてない時の方が個人的に釣果が良くない傾向があるので
さてさて…



b0204878_11235971.jpg



ファーストポイントは根が多い
20m ~ 40mのガリガリくんからスタート

前情報では澄み潮でエサ取り地獄の情報があったので
予測はしていたのですが…
ヅラウマの猛攻が凄い

レンジを上げても下げてもヒヒ〜ン

そんな中、2回違ういいアタリがあり
1本は掛け損ねるもマハタを1匹ゲット♪


その後、収拾がつかないのでディープへ移動


b0204878_1124196.jpg



水深60m ~ 72m

ビンビンテンヤ 8号から10号にチェンジ

着底すると何かしらのバイトがあるので期待ができる

すると1匹目より少しサイズアップのマハタを追加
船中でも数枚上がっています

その後、1本掛けるも(多分マハタ)フックアウト



終盤、ガリガリエリアに戻るもヅラウマの猛攻にあい
久しぶりにマダイなしで終了

まぁ、こんな日もあるでしょ


b0204878_11401642.jpg




ASA親分は、キープサイズのマダイを1枚ゲットし

下船後も「 タイ釣ってないの?! 」と、
お約束のチクチク口撃を耐える(爆)

通しで出撃した佐藤さん
Aリリースを含むマダイを数枚釣ったようで
良かった良かった☆

さて、次回は月末の午後便にリベンジ行こうかと
思っております♪


b0204878_1124040.jpg



追記

1.2kgのマダイを筆頭に厳しい中、
ツツミン☆の釣果は立派ですね♪



最後に
行きつけの丸市丸さん特製の
ウマヅラハギ ウニソース和え

b0204878_1124334.jpg



こりゃウマい

逃がしちゃもったいないぜ☆



タックル

・パームス ルーファス     RMGS-250MH 改
・SHIMANO 04ステラ      C3000
・DAIWA            0.8号 + フロロ 2.5号
・ジャッカル ビンビンテンヤ 10号・8号

・ジャッカル 青帝マダイ    230ML - TT
・SHIMONO 炎月         C3000HGMS
・シーガー           0.8号 + フロロ 2.5号
・ジャッカル ビンビンテンヤ  5号

・OAKLEY(メガネのスエナガモデル) / タレックス(アクションコパー)
[PR]

by hunting-ryo | 2013-01-15 12:32 | あままさ丸