<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

久々の通し

身体が悲鳴をあげてます(笑)

疲れた〜


b0204878_22525514.jpg

[PR]

by hunting-ryo | 2012-04-30 22:51 | あままさ丸

通し予定


明日は単独であままさ丸に

一つテンヤの練習にいきます 071.gif

気分的には午前&午後便の通し予定です

さてどうなるでしょうか…


不足していたビンビンテンヤ 8号を追加購入

沖縄で伝授してもらった釣りを試してきます

さて、ラム飲んで早めに寝ます

b0204878_1801659.jpg

[PR]

by hunting-ryo | 2012-04-29 18:02

釣場速報

b0204878_13425092.jpg



本日発売の『釣場速報』に 4月15日に参加した

一つテンヤマダイ講習会の様子が紙面に出てます

自分の写真も載せていただきありがとうございました☆


  


※ YouTube限定公開にしております
[PR]

by hunting-ryo | 2012-04-27 13:44 | 釣り

Facebook 釣友


b0204878_1525239.jpg



昨日は、Facebookの釣りメンバーを中心に

はっし〜さんの行きつけの『 日吉・寅さん 』で交流会を行いました 071.gif


参加者全員が誰かしらと会ったことがない中ですが、

さすがは釣り人

すぐに打ち解けて釣りトークで盛り上がりました♪


Facebook先行で

その後実際に会うパターンが多いので

はじめての気がしませんね 063.gif


だんだんFacebookで盛上がって来た

『 釣り人の輪 』

今後、新しい釣りにチャレンジしたり

また仕立船やトーナメント

そして飲み会など

いろいろ参加できそうな感じです 006.gif


JUNさんも飛び入り参加していただき、ありがとうございました

ぜひFacebookのご登録を(笑)
[PR]

by hunting-ryo | 2012-04-26 23:55

沖縄タックル


b0204878_7375444.jpg



◆ ひとつテンヤ

ロッド / パームス RMGS-250MH

シリーズ最大のパワーを発揮するチューブラーティップのブランク
それはメリハリのあるシャクリからのフリーフォールや、水中のテンヤを
ダイレクトかつテクニカルに誘うことができる操作性など、繊細なソリッドティップ
では再現の難しい攻撃的なスタイルをサポートする性能も備える

250cm Offset Handle Power:MH 錘負荷:3-12号 Rod Wt.153g


リール / SHIMANO ENGETSU C3000HGMS

関東で流行の兆しを見せている、マダイ狙いの「一つテンヤ釣法」、
関西方面を発祥とする「タイカブラ釣法」に照準を合わせた専用スピニングです
ボディはマグネシウム、ローターにはCI4を採用。マダイ独特のトルクフルな引き込みに
対応する滑らかなドラグ、専用スプール、アルミマシンカットハンドルノブなど、
すべてがスペシャル仕様です


ライン / Seaguar シーガーフラッシュIII 0.8号

繊タナ取りのために、見やすいフラッシュカラー3色を厳選し、
マーキングには目立つ対照色を配して、繊細なタナ取りに対応しました
しっかりタナが取れたら、底に落とすことなく直接タナが攻められます
また4本縒りの〈グランドマックスPE〉を採用し、従来のメイン号柄である
0.6号、0.8号に0.7号を加えて、魚の大きさ、水深、潮流などに対するキメ細かい
選択の幅を実現しました

リーダー / 2.5号

テンヤ / JACKALL ビンビンテンヤ 8号・10号・13号


◆ スロージギング

ロッド / MEGABASS 桜乱 OLL - 62M Limited

リール / DAIWA ミリオネア

ライン / PE1.5号

リーダー / フロロ 30lb

ジグ / Falcon Z Slow Jig 130g


◆ キャスト用のブラックヘラクレスは
  チャンスなく宿でお休みでした(笑)
[PR]

by hunting-ryo | 2012-04-25 07:57

Day.3 動画

これで沖縄編は最後になります

釣りのレポは後日、吉岡くんのブログにUPされると

思います 071.gif


  


アカジンを釣るという宿題を残してきたので

また必ずリベンジマッチに行きたいと思います


最後に

気をつけなくてはならないのは…

『残黒』

泡盛好きの自分には

最高なのですが… 071.gif

二日酔い&船酔いがね

これはこれで楽しいのですが(笑)

沖縄での素敵な出会いに感謝♪

ありがとうございました

では…
[PR]

by hunting-ryo | 2012-04-24 00:16 | 遠征

8kg 親分

2012年 8kgオーバー × 2

asa親分絶好調 071.gif

凄すぎます


b0204878_16291420.jpg



  



b0204878_1630374.jpg



  


自分のことのように嬉しいです

本当におめでとうございます♪


自分も5kgオーバー目指して頑張ります 070.gif


※ 大大大鯛の映像は、YouTube・新幸丸ブログより抜粋しました
[PR]

by hunting-ryo | 2012-04-23 16:35

Day.2 動画

  


2日目の様子♪

浜崎漁港より14時から出撃
メインエリアが強風のため、風裏のエリアに入りました
終盤はカミナリ発生がしたため終了しました...

善海丸さんのブログ

※ リンクは当日の釣果です
[PR]

by hunting-ryo | 2012-04-23 09:09 | 遠征

帰ります

b0204878_19534496.jpg



沖縄

ありがとう(^^)
[PR]

by hunting-ryo | 2012-04-22 19:52 | 遠征

沖縄の魚

b0204878_737402.jpg



いただきます(`_´)ゞ


b0204878_23192211.jpg


b0204878_7364051.jpg


b0204878_7381753.jpg


b0204878_737925.jpg

[PR]

by hunting-ryo | 2012-04-21 23:18 | 遠征